下呂温泉 冨岳 悠久の華

下呂温泉の飛騨牛部屋/個室食にこだわる温泉旅館

You are currently browsing the くまのつぶやき category.

2014 下呂の桜

2014 Sakura

今年は雨が少なく、見ごろが例年より長いです!今日も最高の花見日和です!

目の前河原の桜は最高です!

Posted 4月 14th, 2014.

Add a comment

5年前の120g飛騨牛の写真

120gHida Beef

この120g飛騨牛の写真ですが、2008年にいらっしゃった海外のお客様のブログから転載した写真です。上手そうですので、皆様にシェアさせて頂きたいです。

Posted 8月 28th, 2013.

Add a comment

悠久の華 3連泊のお客様に

悠久の華 3連泊メニュー

3連泊して頂いたお客様の連泊メニューです。

最高級A5ランク飛騨牛のじゃぶじゃぶでございます。

あまりにもおいしそうですので、思わず写真を撮らせていただきました。

(連泊メニューはお任せメニューとなります。)

 

Posted 4月 26th, 2013.

Add a comment

客室から見える花火はこんな感じでした。

2013年4月18日のお花火、客室から見た場合

あまりうまく撮れませんが、かなり良かったです。

但し、下呂の花火は毎回当館の目の前ではないが、

違う場所でも少し歩いたら、すぐ絶好のスポットで見えるので、

是非今度下呂で花火をやる際に、遊び来てください。

(一部の客室は見づらい場合もございますので、ご了承してください。)

Posted 4月 21st, 2013.

Add a comment

当館への地図 (宝探し風)

2013 Fugaku Map 宝探し風

下呂温泉 冨岳への地図 (宝探し風)

これだけでは、なかなかたどり着かないかも。

Posted 4月 1st, 2013.

Add a comment

2年連続!光栄です!

Trip Advisor 2012 2013

皆様のご支援、ご贔屓、ありがとうございました。
お客様のお陰で、2年連続の賞を頂きました。
日本にある約3万軒の宿泊施設の中に、100軒程しか受賞できないようです。
この競争率から見ると、3年連続はかなり難しいです。
でも、精一杯を頑張ります。引き続き、ご支援、ご贔屓、お願い致します。

Posted 2月 26th, 2013.

Add a comment

創作寿司料理

連泊様向け 創作寿司  2012年11月28日

連泊様への創作寿司料理です。 連泊の場合は、一泊目と違う料理を提供させていただきます。 ほとんど毎回が違うので、なんか来てもいろんな料理を楽しめると思います。

 

Posted 12月 1st, 2012.

Add a comment

何かが飛んでいる、それは何?植物?

下呂温泉 鷺草

そうです!植物です!鷺草(サギソウ)という植物です。

7月~9月に白い花が咲く。唇弁が幅広く、 その周辺が細かい糸状に裂ける様子がシラサギが翼を広げた様に似ていることからこの名前で呼ばれる。

サギソウの花言葉は「夢でもあなたを想う」 (by wikipedia)

昨日から当館の玄関にて、お客様を出迎えております。 見に来てね。

Posted 8月 26th, 2012.

Add a comment

朴葉の花

飛騨の朴葉の花

飛騨郷土料理ー朴葉みそ焼きによく使われる朴葉です。 朴葉はよく見られますが、朴葉の花は地元の方もあまり見たことないようですので、 ここで写真を掲載させていただきます。 かなり大きいな白いお花いです。

Posted 6月 1st, 2012.

Add a comment

5月の合掌村もきれいです。

5月の下呂は雨が少なく、散策に最適です。少し山の方向に向かえば、緑がいっぱいです。先日に合掌村に通して、思わず写真を撮りました。きれいです!

Posted 5月 12th, 2012.

Add a comment