下呂温泉 冨岳 悠久の華

下呂温泉の飛騨牛部屋/個室食にこだわる温泉旅館

You are currently browsing the 女将の独り言 category.

今日天気もいいですね。

天気がいい

今日の朝は雨だったが、昼過ぎてから急に晴れて、気温も温かくなりました。非常に快適な御天気です。5月の連休の向け頑張って参ります。

 

Posted 4月 26th, 2013.

Add a comment

地元のお客様、ありがとうございました。

大島7組 2013-01-20

お客様の笑顔は何よりです。これからも宜しくお願い致します。

Posted 1月 20th, 2013.

Add a comment

雨が上がって、山の霧が綺麗です!

山の霧

今日早朝から激しい雨が降ったが、午後くらいに雨が上がって、晴れてきました。

目の前は山と川で本当に綺麗です。今日の夜の花火に期待します!

Posted 3月 31st, 2012.

Add a comment

幸せな集合写真

幸せな集合写真

家族の集合写真やっぱりいいですね。 お客様の笑顔が最高で、写真から幸せを感じます。

Posted 3月 29th, 2012.

Add a comment

春よ~ 川原散歩日和

今日は温かくなり、散歩日和の日です。

今日は温かくなり、散歩日和の日です。 当館の多くのお客様は川原まで散策に行かれました。 当館は川原まで歩いて1分ですので、是非ご散策して下さいませ。

 

Posted 3月 28th, 2012.

Add a comment

家族っていいもんですね

2011年4月16日還暦祝い 下呂温泉

先日お泊まり頂きましたお客様還暦のお祝いで来て下さいました。お子様 孫とそれはのどかな一日を過ごされ私達も癒されました。感謝ですね。思わず皆様の微笑みに誘われて私達も口元が緩みました。幸福のお裾分け有難うございました。こんな風に家族がいられるのは最高ですね。幸福は目に見えません 計る事も出来ません でも笑顔が証明しています こんな一時が一番の宝石です

Posted 4月 18th, 2011.

Add a comment

桜満開

桜満開2011

 少し遅くなりましたが桜が満開です。ここ数日の温かさに見守られて蕾が一斉に膨らみ花が咲きました。

青い空と控えめなピンクのお花が心を和ませてくれて、心を温めてくれて静かに元気を与えています。

この自然に感謝ですね。余りにも過酷な自然に心を毎日痛めておりますが、今のこの静かな自然も有るんだと頑張らないと思います。

この静かで心温まる桜に感謝しながらする散歩は一番の贅沢だな~と思いながら眺めております。                      

Posted 4月 12th, 2011.

Add a comment

元気にな~れ

希望

 現実が余りにも厳しすぎてテレビ 新聞どれを見ても涙が自然にこぼれてきます。私達には目の前に無い現実ですが厳しい事はヒシヒシと感じます。本当に地震の前に私達も戻りたいです。自然の厳しさをガンガンと思っております。でも自然の優しさも少し感じております。頂いた桃の木 梅の木がこの二日程の温かさに花芽が膨らみ優しく香りと共に目を温めてくれております。又猫柳が穂が取れてその先に新芽を芽吹かせ力強く生きております。励みになりますよね。悲しかったり 強くなったりと色々とありますが私達も自然に生かされているんだと思います。笑顔が一番孫の笑顔を励みに私も負けない笑顔で生きたいと思います。

Posted 3月 19th, 2011.

Add a comment

自然 地震

 丁度御客様を案内をしておりました。お客様の荷物を御部屋に入れようとした時下を向いていたのですが、少しめまいを感じました。めまいでは無く地震だったのです。揺れを感じる人と何も感じていない人といるぐらいの揺れでした。テレビを付けて地震情報を見ていたら凄い地震が来たのだと報道が進むにつれ気持ちがドンドン重くなって参りました。どうなるのかな 自然の成す事に私達は何も出来ないのだと。下呂温泉は静かな一日を過ごしておりますが、テレビの画面は大変な事となっております。どんよりとした気持ちで一杯です。

Posted 3月 11th, 2011.

Add a comment

地震

 高山が震源地でしたが下呂温泉も少し揺れて心も揺れてしまいました。大丈夫な揺れでしたが揺れた瞬間の起き上ろうか時間を見て行動をしようかと焦りますね。そばで寝ている人がすやすやと眠っておりますと大した事無いんだと思ってしまうのんきな私がいます。眠りの方が優先な私は直ぐ夢の中です。こんな風に楽に思える地震で良かったのですが、ニュージランドの様な地震が来たら大変です。心の痛む思いでテレビを見ております。少しでも早く瓦礫が取り除かれ一人でも多くの生存者がいて欲しいと願います。

Posted 3月 1st, 2011.

Add a comment